blog

2019/01/13

🎍takahiroお正月🎍

こんにちは!

takahiroです!

今回12/31~1/4までお正月休みを頂き、鹿児島に帰省してきました◎

お盆休みに朝寝坊した事がトラウマになっていた僕は、お昼過ぎの飛行機で帰りました(笑)

地元に着くと、大河ドラマの効果もあってか西郷どん(せごどん)村が出来ていました!

夜は友達夫婦のお家にお邪魔して、大人6人と赤ちゃんでオードブルとピザを食べながらガキ使を見ました。

年越しのタイミングでそばを食べたので、今年は食べながらの年越しとなりました。

ガキ使を見終えたら、そのまま初詣へ、、

地元でも有名な霧島神宮は1715年に建てられたそうで、多くの参拝客で賑わっていました◎

参拝した後は、毎年恒例のおみくじを引きました。

、、、末吉。

やっぱり持っていません。

しかも3年連続です(笑)

ですが、内容は前向きな事が書いてあったので、今年1年頑張ろう!!という気待ちになりました!

1日、2日はおじいちゃん、おばあちゃん、親戚と集まりました。

毎年お正月恒例のもつ鍋と煮物、野菜、お雑煮をたらふく食べました◎

食べた後は運動という事で、いとこが持ってきてくれたニンテンドースイッチでリズムゲームをしながら体を動かして遊びました。

写真は父親だけなのですが、両親の髪の毛も切りました◎

喜んで貰えて、すごく嬉しかったです!

3日目からは宮崎に移動し、また参拝へ。

青島神社というところで、離れ小島に社殿があります。

ずっと行ってみたいと思っていた所だったので、雲1つ無い快晴で空気も澄んでいて最高でした◎

縁結びのパワースポットとしても有名らしく、すごく大勢の人で賑わっていました。

昨年、10月にJr.スタイリストとしてデビューさせて頂いた事もあり、商売繁昌のお守りを買いました◎

今回の帰省で家族や親戚、友人など様々な人に会う事ができ、一緒にご飯を食べたり遊んだり、ゆっくりしたりとすごくリフレッシュする事が出来ました!

また、これから1年間気を引き締めて頑張りたいと思います!

今年もよろしくお願いします。

BLUETOMATO      takahiro