blog

2019/03/17

masakiの聞かなきゃSong Song♪

こんにちは!

先日いい大人はいい匂いがするという事に気付きドンキホーテ以外の場所で初めて香水を買ったmasakiです。

 

皆様僕が自己紹介のブログでmasakiの聞かなきゃSongSongという企画を打ち出したのを覚えていらっしゃいますでしょうか。

かなり語呂も良く気に入っていたのですが先輩方にそれいらなくない?と言われ泣く泣く第一回で打ち止めだったのですが

諦めきれずやり直し覚悟で書かせて頂こうと思います(笑)

NYに拠点を置くDJ兼シンガーbeshken!!

元々ジャズギタリストだったという経歴を持ちハウスミュージックベースにエレクトロ、ジャズ、インディーロックを

MIXしたような独特のサウンドが特徴です。

どのアルバムも基本的にあまりハズレはないのですが僕が一番好きな曲は

The Roman Callという曲です。

低音がガツガツしすぎず少しレトロな印象のトラックに独特な少しかすれたような声が炭火で焼かれたカルビと白いごはんさながら相性の良さを見せております!

映像も可愛くも不思議な感じで中毒性があり何度も見てしまいます!まさにおかわり必須です!

ルイヴィトンのモデルにも抜擢される程の圧倒的存在感!ロンドンのラッパーOctavian!

ロンドンはカリブやアフリカから音楽が入ってきていてそれらがロンドンのクラブシーンと混ざっていきどんどん新しいスタイルの

音楽が生まれているようで彼がまさしくそんなシーンのど真ん中という印象です。

ヒップホップをベースにグライム、ハウス、少しゴスペルっぽい感じの曲もあります。

一番好きな曲がLightningという曲です。

野太い声が!この声がとてもかっこいいんです!

hiohopと聞くとどうしてもイカついイメージがありますが洗練されたスタイリッシュな曲調で明らかに

他のラッパーと一線を画しています!

hiphopとイギリス発祥の音楽が出会って上手く混ざり合い、

抜群の旨みを表現していると言っても過言ではないと思います。

皆さんの聞かなきゃSongSongも是非知りたいです!

読んで頂きありがとうございました。

 BLUETOMATO masaki