blog

2019/11/24

カンボジア一人旅 takahiro

こんにちは!
takahiroです!
先日、秋休みを頂いてカンボジアを一人旅してきました。

人生初となるカンボジアは、緑が多く、人も優しくて、とても素晴らしい国でした。

ちなみに物価は、ビール1杯5〜60円ぐらいでした◎

先日ブログにも書かせて頂きましたが、今回の目的は
世界遺産の「アンコールワット」を見ること。

見事に快晴の中見る事ができました◎

そして、絶景と呼ばれている朝焼けを見てくる事も目的のひとつだったのですが、

朝弱いと言われていながらも、ハプニングも無く無事見る事ができました◎
(少々面白味には欠けますが、、)

  

他にも近くのアンコール・トム、タ・プロームなどの遺跡群を回り、かなり充実出来ました。
ちなみに、アンコールワットの入場料は、1日券で37USドル(約4000円)でした。

他の日には、別の世界遺産
「プレアヴィヒア」
にも行ってきました!

この遺跡は2008年に世界遺産に登録されていて、
別名 天空の遺跡(アジアのマチュピチュ)
とも呼ばれています。

しかし、ものすごく遠い。

タイとの国境付近にある為、140km以上の道のりを車で片道約4時間。。

さらに、山の上に登る為に専用の4WDトラックに乗り換えて約15分。。
ようやく、頂上にある遺跡に到着。

ですが、断壁から見下ろすズラーっと並ぶ湿地帯の森の絶景に圧巻!!

移動の疲れもふっとび、本当に来て良かったなと思いました。
車チャーター1台 100USドル(約11000円)
(同じ目的の方達4人と割り勘して、25USドル(約2700円)
入場料 10USドル(約1100円)
6人乗りトラック 25USドル(約2700円)
(ここでも4人で割り勘して、6.3USドル(約700円)
と少しお金と時間はかかってしまうのですが、

人数が多くなればなる程安くなりますし、みんなと旅をするのも楽しさもあり、

景色は間違いないのですごくおすすめです◎

 

今回、日本人オーナーのゲストハウス
「The City Premium guest house 」
に泊まったのですが、

そこで出会った日本人の方達とクメール料理を食べに行ったり、

  

メインストリートの「PUB STREET」に行ったり、

 

ナイトマーケットに行ったり、

 

お友達になった子の前髪をカットさせてもらったりと、

   

とても満喫する事ができ、リフレッシュできました◎

たくさん写真も撮る事ができ、皆さんとお話出来るのが楽しみです!
お休みを頂き、ありがとうございました!

BLUETOMATO    takahiro