blog

-assistantブログ-

2017/11/10

ブライダルのお仕事

お久しぶりです、Akiです。

ブライダルのお仕事に始めてアシスタントとして参加させて頂いたのでブログを書きたいと思います。

埼玉県川越市まで出張のお仕事です。

到着しmaiさんと2ショットです♬

教会内を案内して頂き、早速仕事にとりかかるmaiさん。

最初にメイクをして、そのあとにヘアを作りこんで、最後にドレスを着付けます。

ブライダルは時間との勝負なので、私もmaiさんがヘアメイクを少しでもやりやすいようにヘルプをしたり、準備をしました。

なんでこの巻き方なんだろう?どんな仕上がりになるんだろう?

と思いながら、こうなるのかなと必死にイメージしながらアシスタントをしました。

maiさんの作るヘアセットの細かい部分のこだわり、新婦のちあきさんへの気遣い、スピード感を間近で見させて頂き、改めてヘアセットの奥深さを知れて、自分もいつかそれが出来るように研究していきたいと強く感じました。

本当に素敵ですね…..◎

ギブソンタックをベースにしたアレンジスタイル。

素敵なお二人◎

途中、ちあきさんから式の話やお二人の出会いやご家族の話を聞いたり、幸せな雰囲気が伝わってきて….私も幸せな気持ちになれました。

ヘアやドレスの見え方へのこだわりや、ヘアメイクで気持ちを返す素晴しさ、一緒に結婚式をつくらせて頂く喜びを感じ、アシスタントとしてですが、少しでも関われたことがとても嬉しかったです。

私も将来スタイリストになってお客様の一生に一度の結婚式を任せてもらい、自分がつくったヘアメイクで綺麗になって喜んでもらい、一緒に祝福したいと強く感じました!

今回はこのような機会を頂き、ありがとうございました!

読んで下さりありがとうございました!

たけしさん、ちあきさんありがとうございました!感動しました!

 

 

2017/10/22

♬LIVEに行ってきました♬

こんにちは!KOHNOです!

最近雨が多くついつい中にこもりがちになってしまいます。。。

そんな僕は丁度今週の月曜、火曜日の二連休で名古屋にライブに行ってきました!!

今回、僕が行ったライブは PUNPEE という人のライブです!

ジャンルはジャパニーズヒップホップで自分で歌ったり、他のアーティストさんに楽曲提供したりと何でも屋さんな方です!

この人が初めてのソロアルバムリリース記念で初ツアーと「初」が至れり尽くせりとなった今回のイベントでした!

今回は新しく出した「modern times」というアルバムを中心に2時間楽しみました!

他にも加山雄三のお嫁においでのリミックスやSTUTSというアーティストとの夜を使い果たしてという人気曲もやってくれてテンションがすごい上がりました!

You Tube にもMVと一緒に楽曲も上がっているので良かったら聞いてみて下さい!

ヒップホップと言うとどうしても強めなバスドラで「yo-yo-」言ってるイメージがあると思うのですが最近の日本語ラップは意外とユルめな歌詞とメロディのものが多いので聞きやすいものもあります!

そしてKOHNOの旅行はグルメは忘れません!

ライブ前にした味噌カツを食べて、、、

終わってから友達とメキシカンフードを食べて、

次の日に鉄板イタリアンという名古屋のB級グルメを味わいました!

味噌カツは矢場町駅近くにあるお客様からおススメして頂いた「らむちぃ」というお店です!

味噌カツには珍しいらしくお肉が見えないほどのネギがのってます!

味は思っていたより濃くなくマイルドで優しい味でした!

中毒性があるのかまた食べたいと思いました!

次の日のご飯は大須観音駅から歩いて5分程の場所にある「コーヒーハウスパイカル」という喫茶店でご飯を食べました!

  

おばちゃんが1人でキッチンを切り盛りされていて近所の人達に愛されている喫茶店でした!

鉄板イタリアンは鉄板の上で作るナポリタンの事みたいです!

玉ねぎがの絶妙な甘みとケチャップの酸味のバランスが良かったです!

楽しい音楽も聞けて美味しいご飯も食べれて最高の休日になりました!

お休みありがとうございました!

 

 

2017/09/21

KOHNO!夏を食らい尽くし食欲の秋へ。

こんにちは! KOHNOです!

晴れていても涼しくて秋の気配を感じる今日この頃。

食欲の秋を迎える前に、夏のKOHNOの食欲の暴走をリポートさせてください。

本当に悪魔がいるのではないかというくらい様々な物を食べました!

まずは7月!

黒部ダムに行きラーメンやアイスを食べました!

IMG_6372

IMG_6397

そして8月!

池袋に「毒毒展」という猛毒生物を見に行った後

IMG_6657

「駄走麵 狸穴」というつけ麺屋さんに行き

IMG_6674

三重県のMUDAIさんの実家に遊びに行ってご馳走して頂いたり

IMG_6759

そこで伊勢神宮行って牛丼を食べたりビールを飲んだり

IMG_6730

IMG_9680

川でBBQして美味しいお肉を食べたり

_MG_0122

その帰りに名古屋に行って味噌煮込みうどんを食べて少し名古屋を味わい(きしめんも食べたのですが撮り忘れていました)

IMG_6821

千葉の幕張メッセでやっていた「SONIC MANIA」という夏フェスに遊びに行ったり

IMG_6831

IMG_6833

思う存分遊びつくした夏にする事が出来ました!

ちなみに8月始め筋トレで身体を薄くしようとしていたのですが

IMG_6590

(正直、少し凹ませてます。)

三重県帰りでこうなりました。。。

『ポヨ〜ん』

_MG_0190

イメージだと腹筋6つに割れていたのをイメージしていたのですが上手くいかないものです。。。

『マシュマロバディー』

MUDAIさんから命名されました。

IMG_6883

秋もたくさんおいしもの食べたいでっす♪

 

2017/08/31

Akiの夏休み

こんにちは◎

お久しぶりのブログになります!

少し遅くなってしまいましたが、夏休みを頂いて都内で遊んだり地元に帰ってゆっくりする事が出来ました!

夏休みついて書かせて頂きます◎

 

1日目は雨。

姉に東京を案内して、中目黒の古着屋さんやカフェに行きました!

 

2日目から神奈川へ♪

2日目も雨。

お昼は母と実家の近くにあるオーガニックのレストランに行ってきました!

野菜やお肉、お米など全部にこだわりをもって作られています。

わたしは信玄鶏のささみ揚げを注文◎

image1

お米もお味噌汁もこだわりぬかれた食材を使っているので一つ一つがすごく美味しかったです!

 

そのあとは、地元の友達が逗子の映画館へ連れて行ってくれました!

 

シネマアミーゴという、カフェが経営してる小さな映画館で座席は少ないのですが、オシャレな雰囲気で居心地も良かったです◎

image3

Processed with VSCO with p5 preset

丁度終戦記念日も近く、話題になった「この世界の片隅に」という映画で、第二次世界大戦の広島を舞台にした家族の話です。

とてもあったかい映画でした!

 

そのあとは、ビアガーデンに行きたかった気持ちが諦められなかったので、辻堂駅の近くのテラスで友達とお酒を飲みました◎

 

夏らしいことができたので、満足です!

 

そして、3日目も雨。

でも、夏らしい事をしたかったので家の近くにある海浜公園のプールへいきました♪

来た瞬間に雨が降ってきたのですが、

プールに入ったら、更に雨が強くなって来たので20分程しかいられなかったです。

プールに行った証拠の写真だけ撮りました!

image1

 

それから、由比ガ浜へ向かいました!

夕方だからか、ほとんど人がいない、、、普段にぎわってる由比ガ浜とは真逆でした(笑)

目的のタイ村へ。

生春巻きや空芯菜炒め、パッタイ、マンゴーなどタイらしいものを注文しました!

image3

image2

一番驚いたのが、マンゴースムージーの大きさが想像のはるか上をいっていて思わず笑ってしまいました。

 

image4

なんとか飲み干せました。。。!

 

4日目は東京へ戻り、アクアリウムへ行きました♪

今まで二回行って、毎回癒されるので、今年もどうしても行きたくなってしまいました◎

 

image2image5

image4image3

 

今年もかなり見応えがありました、見に行けてよかったです!

 

後半のお仕事も切り替えて頑張っていきたいと思います!

ブログ見て頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/08/30

KAZUMAの夏休み

こんにちは!

お久しぶりのblogになります。

僕の夏休みは、実家の北海道に帰りました!

帰ってすぐに、お墓参りで、港のほうに行ったのですが、そこのスーパーが衝撃的でした!

店内のど真ん中に、「こまい」という乾燥された魚が大量に置かれていたり、「エイ」?の干物が吊るされていて、なぜかフィギュアも乗っていたり笑  北海道出身でも、なかなか見る事のない光景でした。

image2 image1

美味しい食べ物もたくさん食べてきました◎

お寿司に、ジャガイモのチーズ焼き、毎回食べているホッケ

image3 image4 image5

そして、小樽の地元民から愛されている「なると」というお店の、若鶏の丸揚げを、帰省した時にはいつも食べています!

image6

ジューシーで、とても美味しいので、来た際は行ってみてください!

 

北海道の、白老町という所にある、アイヌ民族博物館という所にも行ってきました。

小学生の時に行った事もあったのですが、大人になって改めていくとアイヌ民族独自の文化や食事等が深く知れて、とても勉強になりました。

アイヌの銅像と写真を撮りました!

image7

車での帰りに草原に山羊がいたので写真を撮りました! (なにもするなよ。と視線をおくっています笑)

image8

社会人、初めての夏休みは美味しいものを食べて、北海道の文化に触れて、自然を感じてきました!

image9

リフレッシュもできたので、下半期も全力で頑張っていきます!

お休みありがとうございました!

 

2017/07/28

難関突破部 結成!

こんにちは!KOHNOです!

先週の月曜日に弾丸旅行で富山県と長野県の県境にある「黒部ダム」に行って参りました!

いつもなら一人でそういう所に行くのですが今回は違います!

共に行ってくださる熱いメンバーがいました!

1人目は!!!

FullSizeRender 9

じゃんけんと言ったらグーしかださない KOHNO!

続いては2人目!

IMG_1816

独特のユーモアとハイテンション takahiroさん!

そして、3人目は…!

20170526_154812

迷った時の道しるべ!いつも僕らのリーダー! YUICHIさんです!

 

今回は3人で日帰り弾丸旅行に行ってきました!

営業後、日曜の夜。「おっしゃー!黒部ダムいくぞー!!」

IMG_6267

とYUICHIさん

フジロックも控えているせいかフェススタイルで準備は完璧です!

お店を出ただけなのにテンションの上がる僕たち3人↗︎↗︎

いよいよ出発です!

IMG_6271

道中もテンションが上がっている僕たち↗︎

IMG_6460

「ハイ!チーズ!」

車内でもこれからが楽しみで盛り上がります!

安全運転で途中にあった道の駅でしばらく仮眠して朝9時くらいに「黒部ダム」近くのバス乗り場に到着しました!

「黒部ダム」まではトロリーバスというガソリンを使わず電気の力だけで走るバスに乗って向かいます!

(写真は黒部ダムオフィシャルサイトよりお借りしました。)

トンネル内は夏場でも10℃を切るくらい涼しいのでクーラーがなくても涼しいです!

IMG_6409

(夏場でも上着はあると便利です。。。)

走る事15分程で「黒部ダム」に到着です!

IMG_6411

出口を出るとこの景色!!

IMG_6413

「黒部ダム」は観光放水というのを行っている時期があり毎秒10億リットルもの水が朝から夕方くらいまで出続けています!!

もう少し近づいてみようという事で近づくと

IMG_6428

虹が見えました◎

IMG_6474

皆で仲良く「ハイチーズ☀」

takahiroさん自前のフィルムカメラがイイ感じです!

この後、約1時間半ほどでかけてじっくり「黒部ダム」を堪能しました!

FullSizeRender 2

観光地らしい写真をパシャリ♪

IMG_6425

IMG_6400

大自然も満喫して心行くまで「黒部ダム」を満喫しました!

IMG_6336

さて、ここで午前11時半すぎ。

思ったより時間はたくさん残りどうしようかと悩む3人。

ここでYUICHIさんから1つの提案が出ました!

20170129_092038

「富山ブラックラーメンを食べに行かないか??」

この一言がすべての始まりでした!

「富山ブラックラーメン」とは、昔労働者たちが塩分を補給するために濃厚醤油スープで作ったラーメンのことです!

ラーメン好きな僕らなので食べに行くことにしました!!

「高速使わず下道で走れば道中にありそうだよね!!」とtakahiroさん

img_0149

「正直、富山まで行かなくても途中の道の駅とかにありますよ!」とKOHNO

img_0147

「富山は遠いし新潟くらいに行けばそれっぽいのあるんじゃない?」とYUICHIさん

img_5223

僕らはなめていました。。。

出発してから約30分後、、、

IMG_6338

1時間半後。。。

IMG_6359

。。。

建物がないです。

当然「富山ブラック」はなく気付けば新潟県糸魚川市まで来ていました!

空腹でやられている僕らはラーメンを求めています。

そこに!目の前に日本海が現れました!

IMG_6461

お腹空いているけど、、、

白T男3人で夏を感じている瞬間◎

IMG_6472

この時は空腹を忘れられました!

すごくキレイな日本海に感動したのもつかの間!

時間はすでに午後の2時半。。。

道草し過ぎました笑

そろそろ見つけないと帰る時間がなくなってしまいます💧

急いで海を後にして更に走ること40分程で富山県黒部市で「富山ブラック」を発見しました!

IMG_6452

濃厚醤油ラーメンというのは本当で想像以上に黒かったです!

IMG_6372

 

気持ちすこーし早めに食べて富山県を早々と出て帰りました!!

三連休の最終日で高速道路も渋滞気味で少し焦る3人💦

お店の営業終わり20分前に着いてなんとか間に合いギリギリセーフ!!

最後は少しバタバタとしましたが少し早い夏を楽しむことが出来て良かったです♪

おやすみありがとうございました!

IMG_6406