blog

-BLUE TOMATO-

2017/12/08

takahiroの苦悩

MUDAIです◎

たまにブログでも書いていますが、BLUETOMATOではスタイリストがお題を出し、アシスタントのイラストレッスンを行っています。

最初はみんなヘタで、面白かったのですが、すっかり上手になってブログネタが減ったな〜と思っていたところ。

イラストのテーマで『リエセンヌな横顔』というお題が出ました。

*リエセンヌ・・・フランスの女学生 オリーブ少女的な感じです♪

まず一年目のKAZUMA。

そんな横顔じゃないけど、と、心の中でツッコミつつもKAZUMAらしいエッジの効いたデザイン。どんなテーマでも”らしさ”を出せる男KAZUMA。

次はAki!

これはやられました。うちのAkiちゃん天才なんじゃないかと。Akiがスタイリストになる前にパクろうと思います。

次はKOHNOくん。

一個めか二個目に思い浮かぶやつだけどレングスのバランスとかこだわりを感じる。良いです◎

次takahiro。

キタキタキタキタキタキタキターーーーーーーー!!!

応用が利かないtakahiro。

テーマにまっすぐなtakahiro。

オモシロイことに気づいてないtakahiro。

そんなtakahiroは、デザインの幅を広げるために毎日イラストを僕に提出しています。

takahiroが描いたイラストに毎日アドバイスしたりしなかったりしています。

もちろん横顔を練習するように伝えました。

その日から、、、。

毎日

毎日、

毎日、

少しだけ工夫してヘンなバランスを描き続ける。

苦悩を感じるポイントは口。

何度も描き直している好感の持てるtakahiro。

けど、なかなか進歩がない。

アドバイスもあえてせず、毎日見てニヤニヤしてる。

アドバイスなんてそもそも必要がない。

ネットで上手い人の書いたやつ探して模写してバランス掴めばいいだけだから。

takahiroのすごいところは堅実な努力を疑わず、毎日やり続けられるところ。

悪いところは努力を疑わなすぎて効率的なアイディアがないところ。

表裏一体 ♪

ガンバレtakahiro!

明日は期待してるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/12/05

年末の営業について

みなさんこんにちは。
早いもので今年も残り一ヶ月をきってしまいました。

ますます寒さも厳しくなってまいりました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

何かと慌ただしい年の瀬ですが、風邪など引かぬよう元気に一年を締めくくっていきたいですね!

さてそこで、年末のスケジュールのお知らせです。

まずは個人のお休みについて。

 

12/5(火)mai OFF
12/6(水)YUICHI OFF
12/7(木)MUDAI OFF

となっております。

12月の営業に関しまして、通常第三火曜日を定休日とさせて頂いておりますが、年末の振り替えといたしまして第二週目の火曜日12/12をお休みとさせて頂きます。

また、第三週目の火曜日12/19は営業とさせていただきます。

12/23日(土)は祝日となっており、通常祝日の営業時間は夜の19:00までなのですがこちらも年末の振り替えといたしまして22:00まで営業させて頂きます。

以下、定休日と変更のある営業時間に関しまして下記にまとめさせていただきましたので、どうぞご確認ください。

12/12(火)定休日
12/18(月)定休日
12/19(火)11:00〜21:00特別営業
12/20(水)11:00〜21:00            通常営業
12/21(木)11:00〜19:00            通常営業
12/22(金)11:00〜22:00            通常営業
12/23(土)11:00〜22:00営業時間変更
12/24(日)11:00〜19:00            通常営業
12/25(月)定休日
12/26(火)11:00〜21:00            通常営業
12/27(水)11:00〜21:00            通常営業
12/28(木)11:00〜19:00            通常営業
12/29(金)11:00〜22:00            通常営業
12/30(土)11:00〜17:00営業時間変更

何か営業日や営業時間に関しましてご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

BLUE TOMATO

2017/12/01

店舗改装に向けての動き。

MUDAIです!

誠に勝手ながら、BLUE TOMATOは1月8日(月曜)〜19日(金曜)まで内装リニューアルのためお休みをいただきます。

ということもあり、

リニューアルに向けて家具を見に岡山と京都に行って着ました!

マンホールかわいい。

この倉庫の中に所狭しと家具が♪

興奮する!!!!

これ個人的に欲しい。

製図を書く机らしいです。初めて見た家具だ。

3時間も居座ってしまった。(マサさんありがとうございます◎)

岡山の洋食屋さんで腹ごしらえ(仲良しの先輩EIJIさん)をして京都に移動。

おっさんのWピース。

京都の家具屋さんも初めていきましたが良い◎

ネット販売はやっていないのが残念ですがとにかくここは安い!!70B!おすすめです!

帰ってFIGAROのお二人との打ち合わせ。

想像を超えた提案をしてくれたり、自分よりも細かいところにこだわってくれる。勉強になる。

パースも進行中!!

今回はこの二人も打ち合わせに参加してます◎

石を選んでるのです!ふふふ。お楽しみにしててください。

どんどん進んでます!頑張るぞ〜〜〜〜!!!

 

2017/11/30

先行上映の特典が素晴しすぎる、という話

こんにちは、YUICHIです。

みなさま待望の(?)予告編がリリースされていますね。

公開は約2週間後の12月15日(金)ですが、先行上映もあります。

公開前日の14日(木)に、32劇場で行なわれるそうです。

先行上映のチケットが当たった方にはなんと今までのシリーズのポスターが特典としてセットでプレゼント!!

是非とも我が家の壁一面に貼りたいところですが、残念ながら仕事で行けません。。

とても悲しいです。

なので、せめてもと思いこちらを買いました。

 

チョコエッグ。

中身はなんと!

 

カイロ・レンとBB-8です、嬉しくて部屋に飾っています。

カイロ・レンがフォースを使ってBB-8に攻撃をしている、の図。

以上、どうでも良い報告でした。

2017/11/29

最近のBLUETOMATOまとめ◎

MUDAIです◎

最近の感じを報告します。

YUICHIがまた一つ歳を重ねました。

二人が一番変な顔をしてる写真をチョイスしてみました。

プレゼントは衣装アイロン。

AWのCollection撮影もしました。

MOMOちゃんSATOUさん、カメラマンのアンちゃんありがとう。

まさかのオレンジの服着た人が3人いる日。

すごく真面目に新しい薬剤の実験をしているのですが不真面目そうに見えます。

maiが髪型を変えました。

スーパーワイドバングディスコネクトハイレイヤー(すごく広くとった前髪で頭の形がペタッと見えないよう頭の形に合わせた分離した段差をつけています)です!

みんなで電車に乗りました。

目的地は、、、。

ディズニーランドです。

僕は10年ぶりでした。

takahiroの顔が赤いのはランドに入る前にビールを1リッターのんだからです。

秋口くらいに行ったのですが、休日にスタッフ全員でディズニーランドに行く会社は気味が悪いんじゃないか?という話になりあえてブログに載せませんでした。

ジェダイをジュダイと言い間違えるとすぐ言い直されます。

ずーっと後ろをついて行ってただけでしたが、とても楽しかったです◎

2017/11/18

new cosme★ と repeat cosme ♪

最近もっぱら5分もかからずで終了させてしまうメイク。

5倍かけてメイクしたら、

お客様がほめてくださいました。

『秋はしっかりメイク』しよー♪

手に入れました。

new item ★

とてもオススメです♪

ADDICTION(アディクション)

リキッドアイブロー01

リキッドアイブロー02

最近眉の形をストレートに変えました。

筆の先で、1本1本毛を書くように、

眉毛の隙間を埋めていくと、とても自然な仕上がりになります♪

new item★

M・A・C(マック)

スモールアイシャドウ×9

アンバータイムズ ナイン

こんなパレットを待っていました♪ 9色も入ってます♪

bridalメイクで目元の陰影を作るために良く使っています。

マットやサテン、フロストなど、

異なる質感で、何通りも組み合わせが楽しめます◎

普段使いにも特別な日でも、とても使いやすい色味ばかりです!

私の必需品オススメ repeat item ♪

エッフェオーガニック UVプロテクト ミルク

日焼け止めと、化粧下地になります。

99%が植物由来原料と7つの無添加成分でできており、

カバー力はありませんが、自然なツヤとハリがでるような感覚。

毛穴が目立たなくなり、お肌の色むらも気にならなくなり、

素の肌のレベルをあげてくれているように思います。

ブライトニング効果の出る美容成分が入っていたり、石けんで落とせるのも嬉しい。

リップは前にもご紹介したのですが…

repeat item♪

BURT’S BEES(バーツビーズ)

color:ラシットリバー

IMG_7038

100%natural

天然成分でできており、ぬりごこちが良く、発色もキレイで独特。

最近はリップの輪郭を、

リップペンシルで縁取って唇の形を広げてから塗ることにハマっています。

気に入ってリピートしているものも多いです。

秋冬は、乾燥との勝負ですね!

スキンケアーもしっかりして、

メイクを楽しみたいと思います♪

mai