blog

-作品撮り/Creative works-

2017/06/09

2017 BLUE TOMATO CollectionVisual◉

BLUETOMATO2017Collection

 [One person five faces]

FH000020

FH000026

FH020027

FH020013

FH010009

MODEL    Yuka Chiba

Hair&Make    mai

Direction MUDAI YUICHI

Costume    mai

FH000007

2017/03/24

しろTに似合う髪型。

MUDAIです!

久しぶりに作品撮りでヘアーを担当しました♪

IMG_2057

maiやYUICHIがあまりつくらないテイストを狙ったスキマ産業です◎

カメラ係ばかりだったので、主役になれたみたいで楽しかったです!

IMG_2067

あまりつくり込み過ぎてないラフな質感が気分です。

けど、つくり込み過ぎてないラフ感て、しっかりつくらないとでないという矛盾…。早起き必須。

IMG_2115

風に吹かれてボサボサになってもなんとなく決まって見えるような。

しろT一枚でも女性らしさあり、『とりあえず生って』言いそうなさっぱりとした女性像。

IMG_2058

Model Mei

Hair MUDAI

Make mai

Photo MUDAI

IMG_2097

Meiさん朝早くからありがとうございました♪

2017/02/18

ミディアムボブでかんたんアレンジ◎

IMG_1903

首の間のラインのミディアムボブは前髪が短くても子供っぽくなり過ぎない。

IMG_2025 IMG_2029

トップに段差をつけているから横からのラインもキレイなシルエットにみえる。

IMG_2097

ボブだけど結びたい。そんな希望もかなえれます。

IMG_2122 IMG_2121

サイドパートにわけとり毛流れを作る。少しふくらみを持たせてカラーピンでとめる。

IMG_2123 IMG_2120

ピンをナナメに2本とめるだけでデザインポイントになる。

ピンでとめた毛束を後ろにそのままもってきて、後頭部を二つに分けとる。

IMG_2119 IMG_2116

分けとった毛束と、前から持ってきた毛束をそのまま時計まわりにねじる。

ねじるとトップに膨らみがでる。空気感をつぶさないようにゴムでとめる。

右側の髪の毛をサイドからゴムでさっきとめたところに向かって上からかぶせる。落ちていく髪の毛は気にしなくても大丈夫。

IMG_2117 IMG_2110

上からかぶせた毛束を最初にとめた毛束に巻き付けてゴムでとめる。

後頭部の膨らみをつぶさないよう注意する。

IMG_2063

hair mai

2017/01/28

脱いでみた の作品撮り

こんにちはmaiです◎

昨年の末に、
以前一緒にお仕事させてもらった、花盛友里さん(photograpaer)にお誘い頂き、

今回も作品撮りに参加させていただきました♪

今回の撮影は、初めましてのターナーちゃんがmodelさんでした◎

ロケだったこともあり、極寒&早朝撮影だったのですが、

ユリさんも、ターナーちゃんも、

みんなのプロ根性が沢山垣間見られ、

良い充実感でいっぱいになりました。

外の光に透けるヌーディーな質感と、

爽やかな空気感がとっても好きです◎

今回も素敵な作品ばかりなので、

よかったらご覧下さい♪

IMG_5056

IMG_5043

          IMG_5044

IMG_5045

IMG_5060IMG_5046

IMG_5050

お気に入りの作品ばかり◎

ありがとうございました*

mai

IMG_5057

2016/11/26

HPビジュアル撮影風景

MUDAIです。

年に2回行われるスマートフォン用サイトのビジュアル撮影が行われました。

春夏

img_8553

↓↓↓↓↓↓

秋冬

img_8413

春夏で使った薔薇をドライフラワーにして秋冬で使いました◎

なにかとてもコンセプチュアルな感じがしますが、いい感じにドライフラワーになったから。です。

fh000005

衣装のスタイリングはmaiが中心となってつくっていきます。

fh000008

みんなであーだこーだいいながら全体のバランスをフィットさせていきます。

fh000011

この写真すき。

fl000016

ぼくもがんばってます。

fh000015

無造作におかれているのを撮っただけ風の写真

fh000024

リンドバーグとあだ名がついた昭和の匂いがするヘアアレンジ。

fh000009-2

撮影ポイントまでダラダラ移動。

fh000009

YUICHIもがんばってます。

fl000008

ジャンプしてない時は素敵な女性です。

fh000021

なんとかいい感じに仕上がりました。

え、髪の毛があまりみえない?

いやいや、そ、そんなこと、、、。

MODELのあさえちゃん、おぎまちちゃん、しみちゃん。一年通してありがとうございました◎

 

 

 

2016/10/23

脱いでみた part.3

part.3

cute

and

charming

shiori_45014

shiori_45087

shiori_44990

1712_923  shiori_45012 1712_919 shiori_44992

photograpaer: 花盛 友里

model: 武居 詩織

   hair make: mai (BLUE TOMATO)

とても楽しい撮影でした♡

お誘い頂いた花盛さん、武居さん、ありがとうございました!

サロンワークも、hair makeのお仕事も大好きです。

皆様、3日に渡りご覧いただき、ありがとうございました!

mai