blog

-maiブログ-

2017/06/16

南の島から贈り物

先日、BLUE TOMATOに贈り物が届きました。

IMG_9794

沖縄にいるお友達からこんなに沢山のパイナップルサプライズ!!

ピーチパイン今が旬だからと、手紙付きで送られてきたので、

営業後みんなでいただきました♪

🍍

①色が赤みをおびてくるまで待つ

②逆さにして少し置いて甘みを充満させる

IMG_9798

③パインCUT

IMG_9898

MUDAIさん

右手にナイフ、左手にパイン

美容室ではなかなか見ない光景です

IMG_9901

超真剣

🍍

なぜか(さすが)、漂うアジア感です♪

IMG_9908

 IMG_9909

丸〜く、くりぬき、

ポーンッ!と出す

同封されていた切り方の説明書を、完全にムシしていました。

事前に動画で勉強し、

憧れのパイナップル売りのおじさんみたいに

巧みなパイナップルcutをしたかったそうです。

次は、道具も揃え、スピードもつけたいそうです。

次の目標を見つけたそうです◎

④皆で食す🍍

FullSizeRender 2 FullSizeRender

IMG_9911

FullSizeRender 4 FullSizeRender 3

ん〜おいひー♪おいひー♪

と食べながらみんなしゃべる

とっっっても甘くって最高でした♪

しみちゃんありがとうございました💓

FullSizeRender 5

mai

2017/05/25

旅とご飯の私

maiです♪

お休みありがとうございました😌♪

私も春休みのんびり楽しくて、おいしい旅をしてきました♪

FullSizeRender 5

このメンバーと一緒に遊びました♪

美容師になった1年目に街で声をかけ、

モデルハントをしたシミちゃんと、クミちゃんです◎

今では私の親友です♡

旅の写真は、ほぼ食レポです。笑

1日目は、石垣島でのんびりドライブをしました◎

FullSizeRender 2

IMG_8649

ちょこん

素敵な場所を発見しては車から降りてはしゃぐを繰り返しました◎

石垣牛のハンバーガーの昼ご飯を食べました♪

IMG_8643

UliUli Cafe(ウリウリカフェ)

FullSizeRender 3

美味しい余韻にひたっています♪オススメです◎

次の場所へドライブ

FullSizeRender 3

すぐ食べ物を見つけてしまう

牧場のアイス屋さん♪

FullSizeRender 4

Milk Crown (ミルククラウン)

おいしーっ♪こちらもオススメ♪

晴れたり止んだりを繰り返す沖縄の梅雨

FullSizeRender

道がなくなるくらい土砂降りになることもありました。

FullSizeRender 2

今はマグロが旬だということで、

夜ご飯は、こちらで◎

マグロ専門居酒屋 ひとし

FullSizeRender 5 FullSizeRender 9

FullSizeRender 6

FullSizeRender 8 FullSizeRender 7

あーおいしかったな〜マグロと石垣牛のお寿司がオススメです♪

2日目、朝ご飯

早起きしてこちらに◎

とうふの比嘉

FullSizeRender 10

この、お年寄りゆし豆腐セットがオススメです♪

FullSizeRender 11

350円。美味しくて、安くて体にイイ。

最高!!

そこから西表島に船で移動して、トレッキングとカヤックに乗りました♪

移動は船

FullSizeRender 13

船に乗る前に買ったこちら、最高でした♪

 FullSizeRender 12

これ最高に美味しいので皆さん行った際は買って下さい。

離島ターミナル内で売っているマリヤシェイク

七人本舗

西表島でのトレッキングとカヤックツアー

FullSizeRender 14

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この小さいの私たちです ↑ 乗ってます♪マングローブ〜♪

トレッキングも気持ちよかったなー♪

FullSizeRender 15 IMG_8672 FullSizeRender 17 FullSizeRender 16

このツアーのガイドしてくれている彼女、トコちゃんです♪

IMG_8935

途中で、マリウド ガイドのトコちゃんが、

ソーキそばを作ってくれました◎

FullSizeRender

すごい、手際よい◎素晴しかったです♪

トコちゃんありがとー♡

FullSizeRender 2

良い汗かいて、食べるご飯、最高でした♪

帰ってきた夜も、マリウドで◎

こちらもとてもオススメです♪

IMG_8679 FullSizeRender 18

FullSizeRender 19

幸せを噛み締めています。載せようか迷いました。

大満足な旅でした♪

3日目、早朝シュノーケルをしました◎

魚肉ソーセージをちぎったら、

ニモ(クマノミ)がでてきて、嬉しくなりました。

20131113115938

*こちらは拝借しました。

本当にイソギンチャクの中からそーっと出てきました。

そのあとは、偶然見つけたお店で朝ご飯をしました◎

FullSizeRender 20 FullSizeRender 21

西表の少年

食べる前の待ちの図

FullSizeRender 22

あー幸せ♡

そのあとはまた石垣にもどり、JA石垣スーパーでお土産を買って、

東京に帰りました♪

FullSizeRender 4

お土産のソーキそばを作りました◎

たくさん遊んで、

自然とたわむれ、

ゆっくりご飯を食べて飲んで、

本当に贅沢な時間でした◎

ありがとうございました♪

リフレッシュして、またサリンワーク頑張ります★

2017/04/25

sayonaraharunohi

先日、お客様がやっている写真展へ遊びにいきました◎

FullSizeRender 5

FullSizeRender 3

可愛らしい小さな部屋に、

彼女達が今まで撮りためていた写真たちが、素敵に貼られていました。

FullSizeRender

FullSizeRender 7

とても可愛かったです♪

居心地が良く、長居してしまいました♪

初の個展を通して学び楽しむことができたと聞き、

私も嬉しくなりました。

沢山の人たちに次を期待されている彼女達を

私も応援したいと思います♪

narumi instagram : h_a_l15

conomi instagram :    cono_ 

Processed with VSCO with s3 preset

mai

2017/03/25

new cosme💄

こんにちは!maiです。

最近、お気に入りのcosmeを購入しました◎

ややシーズンレスな大人めの色味なので

ファッションのバランスの外しとして使えるアイテムです♪

BURT’S BEES(バーツビーズ)

100%natural

ビーワックス、ラズベリー種子油、ビタミンEなどの天然成分でできているそうです。

ぬりごこちが良く、発色もキレイで独特。

艶とハリがでます♪

color:ラシットリバー

IMG_7038

濃いbrown red

FullSizeRender IMG_7294

実際つけるとこんな感じになります。

IMG_7397

鮮やかな赤ではなく、深みのある赤。

上品な発色が、黒髪に映えてオススメです◎

続きまして、

IMG_7225

ETVOS

MINERAL BRONZE GLOW

植物由来のオイルやワックスと美容成分、

天然のミネラルだけで作られているそうです。

ほのかな赤みと、ゴールドパールの質感、オイルのツヤ感、

黄味がかった日本人女性のお肌にマッチするように作られています。

つけるとこんな感じです!

IMG_7398

アイカラーとしてつけていますが、

チークとしてもよく使っています。(リップとしても使えるそうです。すごい)

ヘルシーな印象、クールな印象…..etc

可愛いに寄り過ぎない、洗練された色とツヤがお気に入りです♪

最近は、色味や質感も大事ですが、

香りや、つけ心地、テクスチャーも大事だなーと思います◎

こちらの2つ、とってもオススメです!

皆さん、春メイク楽しみましょー!

2017/03/05

春が好き

春が好きです。

花粉症になりましたが、やっぱり私は春が好きです。

気分はもう春

新しくお洋服を新調しました。🌷

IMG_6788

花柄のワンピース

IMG_6788 2

IMG_6789

髪はタイトにツヤっぽく。

オーガニックオイルの入ったシャビーマッドというwaxを使いました。

今年は、オーバーサイズのお洋服が着たいなーと思い、

いつのも自分のサイズよりも2サイズ大きい物を選びました。

そしてこの季節は、

お団子も美味しいですね♡

FullSizeRender 4 FullSizeRender

花🌷よりダンゴ🍡な私です♡

IMG_6600

mai

2017/02/22

2/23(木)・24(金) maiの予約について

maiです。
2月も後半に入り、春の匂いが漂い始めました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

news欄にも告知させていただきましたが、
明日、明後日、2/23(木)・24(金)

ヘアメイク出張のため、終日サロン不在となります。
良い体験をさせていただける環境下にあることを、
お客様、スタッフ皆に大変感謝しております。

今週、2連休の定休日後のサロン不在となり、
お客様には大変ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございません。

今週は水土日、出勤致します。
来週は火水金土日が出勤日となります。

ご予定がお決まりになりましたら、お早めにご連絡いただけると大変助かります。
お忙しい中かと存じますが、どうぞよろしくお願い致します。
心よりお待ち致しております。
FullSizeRender 3

mai