BLUE TOMATO

渋谷と原宿の間キャットストリートにある美容室、BLUE TOMATOのサイト。

telephone-mark Reservation

  • IMG_2655
  • FH000016 (2)
  • IMG_5001 2 2
  • IMG_8760
  • IMG_1655
  • BlueTomato

  • mai

  • MUDAI

  • YUICHI

staff

mudai

MUDAI
OFF
10/7(水)
10/12(月)〜15(木)
10/21(水)10/27(火)

mai

mai
OFF
10/8(木)
10/12(月)〜15(木)
10/22(木)10/27(火)

yuichi

YUICHI
OFF
10/6(火)10/16(金)
10/20(火)
10/28(水)〜30(金)

blog

2020/10/16

MUDAIさんからの頂き物♪

こんにちは!KOHNOです!

寒くなり、服を衣替えしているとふと気づいた事がありました!

MUDAIさんから頂いた服が沢山あり自然とコーディネートのどこかにアイテムが入るくらい頂いている事に気付きました◎

自分のコーディネートを写真で撮っているのですがやっぱりMUDAIさんから頂いた物が入ってました!

 

これは帽子がそうです♪

これは一番最近頂いたブルーのシャツ🌀

生地感がパリッとしていて形がキレイです✳︎

これはインナーのコットンスウェットです♪

MUDAIさんから頂いた服の中でも一番のお気に入りです☀︎

毎回、スタイリストの先輩達が着なくなった服を解放してくださるのですが

いつもジャンケン大会が始まり勝った人から選べるというイベントになります笑

大切に使われていたものを多くキレイな状態で頂くので、皆んな必死になってジャンケンします◎

自分をいつかあげる側になれるように頑張ります♪

読んでくださりありがとうございました!

BLUE TOMATO KOHNO

2020/10/14

第1回、ソロキャンプ

こんにちは、YUICHIです!

少し前からコツコツとキャンプ道具を集め、ついに先日ソロキャンプデビューしてきました!!

朝5時半に目覚め、準備をして電車で奥多摩に向かいます。

荷物が一ヶ月休暇の時くらい重い。。

電車を乗り継ぎ、9時過ぎに奥多摩駅へ到着!

駅から歩いて5分ほどのところにある、「氷川キャンプ場」というところに行ってきました。

とてもキレイな川がすぐ近くに流れています。

早速、購入したテントを建ててみます。

初めてにしてはスムーズに建てられたはず。

のんびり説明書を見ながら、だいたい30分くらいかかりました。

お腹が空いたのでとりあえず持参したカップラーメンを食べる。

この後、早起きした分眠くなり、お昼寝をしました笑

良い感じに時間が過ぎて、夜に焼くお肉やらなんやら買い出しに。

キャンプ場から歩いて5分くらいに、お肉屋さんやコンビニもあって、とても便利でした。

薪も大量に購入、ひとカゴ¥600。

火をおこし、飲めないけどビールを飲んでみる。

氷川キャンプ場は直火OKなので、石でかまどを作りました。

お肉を少しずつ焼いて食べる。

あとはゆっくり、ひたすら焚き火をしながら過ごしました。

23時過ぎくらいに寝て、朝は6時前に目が覚める、健康的な生活。

キャンプ用に購入したビアレッティのマキネッタ、2cup。

キャンプの朝に飲むコーヒーは至福。(普段コーヒーはあまり飲みません笑)

チェックアウトが10時だったので、ゆっくりテントを片し、帰ってきました。

帰ってきてもお昼過ぎだったので、時間に余裕があったのもサクッと行きやすいポイントですね。

初めてのソロキャンプでしたが、思っていたよりもとても良かったです。

やることがないので、ひたすらのんびりした時間を過ごし、自然に囲まれてリフレッシュできました。

特に焚き火をしながらのんびりする時間は最高でした!

これからたくさん行きたいと思います◎

BLUETOMATO  YUICHI

 

 

2020/10/11

伸ばしかけショートウルフ♪mai

maiです♪

伸びてきたボブの襟足を生かし、

段を入れてショートウルフのスタイル

耳掛けをして、ヒョロッともみあげを出して、

えりあしをちょっと外ハネさせて

大人っぽいショートウルフに♪

コンパクトなシルエットなので、オーバーサイズのお洋服との相性も良くておすすめです◎

そして、こちらのモデルさんは、

akiが1年目の時に街で声をかけてから、定期的に髪型を作らせてもらっているモデルさん

akiが今月ラストということで、髪をやりに来てくれました◎

映えるライトに照れるaki

テンションがあがる3人

最後に3ショットを記念に撮りました♪

shioriちゃんいつもありがとう♡

そしていつも見守ってくださっている皆さま、本当にありがとうございます!

akiは10月いっぱいまでです!

皆様ぜひ会いに来てくださいね♪

BLUETOMATO mai

2020/10/09

ヤムウンセン

こんにちは、shioriです!

 

最近、タイ料理のヤムウンセンにハマっています!

 

きっかけはスーパーのお惣菜で買ったヤムウンセンでした。

さっぱりしていて、パクチーの独特な風味がクセになり、ビールにもとても合うので夏の間は毎日のように食べていました。

しかしこのヤムウンセン、お惣菜なのでパクチーは飾り程度で、具材もあまり入っていません、、、

食べ続けるうちに、だんだん物足りなさを感じてしまい、もっとパクチーが食べたい!本物のヤムウンセンが食べたい!と思い、、、

 

 

 

 

お休みの日に、近所のタイ料理屋さんに行ってヤムウンセンを頼みました。

シーフードやピーナッツなど、お惣菜には入っていなかった具材がたくさん入っていました!

パクチーもたっぷり入っていて大満足でした♪

 

一緒に頼んだ豚の串焼きも、甘辛いソースと相性バツグンでとても美味しかったです!

 

 

これから色んなお店のヤムウンセンを食べ比べてみようと思っています(笑)

おすすめのタイ料理屋さんなどあれば、ぜひ教えてください😆

 

読んで頂きありがとうございました!

BLUE TOMATO shiori

2020/10/07

最近の僕の気分!

こんにちは!masakiです!

すっかり秋の空気になり美味しいサンマを食べたい(大根おろし多め)と思う今日この頃ですが、

秋といえば!食の他にファッションもとても楽しみです!

最近の気分はもっぱら80s後半から90sのマッドチェスターやブリットポップのアーティスト!

それまでのロッカーは割とTHE衣装!みたいな派手な洋服を着てステージに立っていますが

もう少し普段着っぽいラフな印象です。

イギリスという事もあってサッカー人気が相まってアディダスやアンブロなどのスポーツブランドやゆるめのシャツをサラっと来ている写真を多く見ます。

等身大なファッションですがメンタル面や影響を受けた物からにじみ出るかっこよさというか・・

やっぱりファッションは楽しい!

買い物のしすぎには気をつけます、、、

読んで頂きありがとうございました!

BLUE TOMATO masaki

 

2020/10/04

最近の韓ドラ事情

こんにちは!suzuです!

 

 

先輩方がキャンプに目覚めたりGO TO キャンペーンが始まったり。。

世間がアウトドアの流れになっていくなか、私はまだまだインドア継続しています(笑)

netflixでの空前の韓ドラブームも少しずつ収まり始めていますが2020下半期注目作品を

紹介させていただきます!!

 

 

『青春の記録』

 

 

あの愛の不時着を抜いて第一位!!!(10/2現在)

 

 

月曜日と火曜日の夜に配信されるのですが、ハマってしまって私の一週間の楽しみになっています♪

モデルから俳優に転身して一生懸命夢を追いかけているサヘジュンと

一般企業からメイクアップアーティストに転身して、

壁にぶつかりながらも強い気持ちで突き進むアンジョンハの

ラブストーリー。

もちろん甘いラブストーリーではあるのですが、二人で支えあいながらお互いの夢を

がむしゃらに追いかける一途な姿に心をうたれます😢

 

 

 

 

目の前の事に一生懸命になれる人ってすてきだな、私もそういう人でありたいな、、と

気づかされる作品です!

とってもオススメです!

 

 

『START UP』

 

第二の梨泰院クラスになるのではないかと韓国で期待大の作品です!

10/17~スタートなのですが、内容ももちろんおもしろそうなのでおススメなのですが、

主人公のナムドサン役の俳優ナムジュヒョクが、私の推しで、、(笑)

天才プログラマーで知能が発達しすぎてコミュニケーションを取るのが少し苦手で、

趣味は編み物!

 

 

設定が面白いというか謎めいてるというか。。

 

 

はあ。。カッコいい。。

 

本当に本当に楽しみです!!

こちらの作品もそれぞれの夢をかなえるために突き進むサクセスストーリーです。

サクセスストーリーの人気が今韓国ですごいみたいです!

 

私の夢は、START UPがnetflixで日韓1位になる事です(笑)

いっぱい見て頂けたらとても嬉しいです!!(笑)

 

 

2020下半期も楽しみがいっぱいです♪

読んで頂き、ありがとうございました♡

 

 

bluetomato suzu.

 

2020/10/02

最近はリトルミイ意識している

こんにちは!KAZUMAです!

 

 

髪型色々してきましたが、

 

最近はムーミン谷住人、、、

 

リトルミイを意識してます、、、

リトルミイの性格は、
「本当は優しい性格の持ち主!
ミイは頑固で怒りっぽくせっかちでいたずら好きな性格。 怒ると噛み付くこともあり、彼女のいたずらにはムーミン達みんなが手を焼いています。 たまに度が過ぎたいたずらをした時は、姉であるミムラ姉さんにきついおしおきを受けることも。
しかしミイは「喜ぶ」「怒る」という感情を大切にしており、自分にただ正直なだけで根っからの悪い子という訳ではありません。物怖じしない性格から混乱するような状況でも一人、冷静に物事を考える事ができます。」
みたいです。笑
ちゃんとムーミンの世界観を調べたのが初めてだったので、ちゃんと見てみたくなりました!
これからも色々なヘアーをやっていきたいと思います◎
見て頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

2020/09/30

キャンプに目覚めました☀

こんにちは!KOHNOです!

最近、YUICHIさんと共にキャンプに目覚めましたっ☀

きっかけは、先月YUICHIさんと二人でデイキャンプに行った事です♪

KOHNOの眠っていたアウトドア魂に火が付きました🔥🔥

キャンプ部部長のYUICHIさんと一緒にお台場に行って物資調達をしたり、ネットでどのアイテムが良いか調べつくしたり、、、

このテントと焚き火台はすでに書いました笑

後は、寝袋とランタンを買うのみです!!

調べていくと、色々なアイテムがありかなり沼にはまってます、、

YUICHIさんと一緒にずっと調べて良いアイテムを見つける日々になってました!

新しい趣味が出来そうです♪

目標は一人で出来るくらいのスキルを手に入れて、ソロキャンプをスマートに出来るようになる事です♪

10月の終わりにYUICHIさんとキャンプに行く事が決まったのでスキルをガンガンにあげる予定です笑

また、改めて報告します◎

読んで頂きありがとうございました!

BLUE TOMATO KOHNO

2020/09/27

YUICHIのスパイスカレー作り🍛

こんにちは、YUICHIです!

先日のブログでも少しお話しさせて頂きましたが、スパイスカレー作りにハマっています。

だいたい休みの日に一回は作り、次の日にスタッフに振舞っています🍛

みんな美味しいと言って食べてくれますが、信じて良いのでしょうか笑

 

スパイスカレーの基本はチキンだ!と誰かが言っていたので、とりあえずチキンカレーばかり作っています。

これはお客様にレシピを教えて頂いた、梅と紫蘇のチキンキーマ。

インスタに乗せたらレシピを知りたい、とDMを頂くことが多かったので、レシピのリンクを貼っておきます。

休みは3食カレーになってしまう勢いです。

まだまだ初心者ですが、初めて見るととても奥が深く、面白いです。

玉ねぎをどこまで炒めるか、キツネ色とか、飴色とか、ゴリラ色なんていうのもあるらしい。

チキンを焼いてから入れるか、そのまま入れるか。

スパイスの分量のバランスでも、味や色がガラリと変わります。

例えるなら、1%までこだわったカラー剤の配合のような感覚です笑

今はキャンプにも興味が出てきてしまい、いつまで続くかわかりませんが、楽しんで作りたいと思っています◎

BLUETOMATO  YUICHI

 

 

2020/09/25

akiからのご報告◎

こんにちは!akiです◎

急なご報告なのですが、

来月、10月31日でBLUE TOMATOを退社する事になりました。

美容師の仕事は一旦やめて、実家の辻堂に戻り生活をしようと思います。

正直まだ何も決めていないのですが、いろんな仕事にチャレンジしてみたいと今は思っています。

BLUETOMATOで過ごした4年半は、長かったようであっという間でした。

スタッフや、沢山のお客様、MODELさんと出会い、過ごせた時間は良い思い出です◎

新卒で入社し美容の事を学ばせて頂いたり、社会人としての基礎的なことも教えて頂いたり。

沢山、笑ったり、時には泣いたり(笑)

 

今までの思い出をスタッフの写真と共にエピソードも添えて♪(笑)

入社当初

アシスタント初期メンバー♪takahiroさん目が見えません◎

一年目の忘年会は板前さんが築地の海鮮海苔巻きを作ってくれました。

板前MUDAIさんとの2ショット◎

 

今と別人のKOHNOさんとハイタッチ♪

 

ブライダルのヘアメイクのアシスタントで、

maiさんのヘアメイクを学ばせて頂きました。

ウェディング姿の花嫁さんがとても素敵でした♪

suzuとMASAKIが入社して、お店の雰囲気がにぎやかに♪


YUICHIさんの頭に腕を乗せるなんて、二度とできないです。

 

KAZUMAのカラー♪

淡いイエローのポイントカラーが今でもお気に入り◎

2ショットの写真が一枚もありませんでした。。。笑

姉御肌のsuzuからするとペットみたいな先輩でした(笑)

スタッフの誕生日のときにいつもバースデーソングを面白く歌ってくれる♪

ポンコツコンビの解散は寂しいです。

shioriのイラストレッスンの講師をしたり♪

 

振り返ると、楽しい思い出が沢山あって書ききれないです。

 

急なご報告すみません。

以前から地元へ戻るか、悩むたびにYUICHIさんやMUDAIさんに相談させて頂いていました。

BLUETOMATOで美容師になりたいという気持ちと、

地元で生活しながら色んな仕事にチャレンジしてみたいという、

自分の気持ちで悩み、

地元に帰ることにやっと決心がつきました。

今まで私の為に、技術を教えて頂いたり、成長する時間を与えてくれたり、一緒に頑張ってきたスタッフ、

入社してから、温かく見守って下さったお客様、

撮影やメイク、スタイリング、カットを協力してくれて応援してくれていた沢山のMODELさん

4年半、本当にありがとうございました!

10月末までお店におりますので、お会いできる方にはその時にもご挨拶させて頂けたらと思います◎

BLUE TOMATO aki

Bad Behavior has blocked 202 access attempts in the last 7 days.